重金属とJapanese Public Bath的な

へヴィメタルレビューと銭湯めぐりレポ。たまに街歩き感想も書くかも。更新は不定期です。

10何年ぶりにスキーしてきました。

 福島県猪苗代町の某スキー場にて。  

 中学位までは地元の北海道、登別カルルススキー場とかに毎週のように通って滑っていたんですが、それ以降ほとんどやらなくなったのもあって、ホントにスキーはくの自体10何年ぶり位です。

f:id:minex1103:20150217215522j:plain

 最初は蛇行して山を下る、距離は長いけど傾斜は比較的緩やかな山林コースから。

 まだまだ結構滑れるなーと思いながら、ドリブル気分でこれは滑りながら(もちろん減速して)とってます。

 

 

f:id:minex1103:20150217215637j:plain

 スキー場のてっぺん付近から。猪苗代湖は絶景です。会津はいいとこです。食べるものも馬刺し、そば、あんこ餅、全部うまかったし、地酒もうまかった!

 

 

 さて、下は上級者コース(傾斜40度)へ続くコース。流石に上級者コースは滑りながら撮るなんて余裕はありませんでした(笑)。ちょうど写りこんでるほかの人の左側から、上級者コースになってます。傾斜40度って、上から見るとホントに切り立った崖になってます。久々なので怖かったですね。

f:id:minex1103:20150217215801j:plain

 一回目はゆっくり行ってみて、あ、まだまだこれなら滑れるわ!とドリブル気分になって、二回目は調子に乗ってスピード出して滑っていたところ、新雪(滑る人が少ないため雪が綺麗なまま積もっている箇所が多かった)にはまってスキー脱げちゃって、盛大に転びました(笑)。

 ダメージはないです。受身取れれば、ヤバイと思ったら自分から転んじゃったほうがスキーは安全です。変に立て直そうとかしたりすると足折ったりコースアウトしたりします。

 いやー、楽しかった。テーマのない記事ですが、たまには遊ばないとねー。また泊まりがけ、2泊くらいして昼間はスキー滑って、夕食食べたらナイターで2時間位また滑って、夜は温泉!とか行きたいなー。

 そうそう、会津は食べ物や酒に限らず、会津塗とかの工芸品も、作り手がホントに真心込めて作ってるなーって思いました。人も優しいし、会津弁ってなんか和む。

 

 東北人は我慢強い、粘り強いっていうけど、本当だと思います。

 

 福島はええとこやー。