重金属とJapanese Public Bath的な

へヴィメタルレビューと銭湯めぐりレポ。たまに街歩き感想も書くかも。更新は不定期です。

2014-10-26から1日間の記事一覧

温泉よりも設備が売り、ときわ健康温泉(上板橋)

常湯の一つです。上板橋のときわ健康温泉。 http://yahoo.jp/t20ZPJ 写真いつのだこれ。。。 ここは温泉ではあるんですが、特に色などはついてない、無色透明。 成分検査をしたら実はケイ酸(だったかな?)の含有量が基準値を超えていたため、温泉のお墨付…

Once(Nightwish)

重金属音楽アルバムレビューは、フィンランドの誇る女性ヴォーカルオペラメタル、Nightwishのアルバムから5作目のOnceです。 初代ヴォーカリストのターヤ・トゥルネンの在籍時最後のオリジナルアルバム。 本式の声楽ソプラノ歌手でもあらせられるターヤ・ト…

設備充実、繁盛銭湯ですが。。。秀の湯(杉並区・西荻窪駅)

秀の湯です。繁盛銭湯ですよーって噂をうかがっていたので期待して行ったのですが、第一印象はあれ?ちょっと小さくない?が正直なところでした。 入口あけると下足脇に券売機があって、時期ですね、ジャック・オー・ランタンがお出迎へ。 見取り図です。 タ…