重金属とJapanese Public Bath的な

へヴィメタルレビューと銭湯めぐりレポ。たまに街歩き感想も書くかも。更新は不定期です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの夜にはイーグルが飛ぶ Keeper Of The Seven Keys PartⅡ(Helloween)

今夜はHalloweenです。Halloweenの夜にはメタラーはHelloweenを聴いて過ごすのが正しい過ごし方。 ってことでドイツのくっさくさな、もうチョコレートパフェに生クリームぶっかけてさらにハチミツもいっちゃう?位の甘いメロディラインが武器のジャーマンメ…

外は立派な伝統銭湯、中はテルマエ・ロマエ的な 梅の湯(板橋区役所前)

さっき行ってきた銭湯です。 今日は仕事が16時に終わったのでさっさと帰宅。俺の仕事は勤務時間なんて決まりがなくて、納期までに仕事を上げて、依頼者との打ち合わせなどをしっかりこなしていれば午後から出ようとさっさと帰ろうとどうでもいいんである。 …

伊豆下田の秘湯、観音温泉(静岡県下田市)

http://www.kannon-onsen.com/ 最近テレビでもコマーシャルしてんのかな?新宿三丁目の地下鉄地下道で、「飲む温泉」としてペットボトルに温泉水詰めてる広告出てるのを去年くらいから見かけます。 静岡県下田市の観音温泉です。銭湯じゃないけど、完全に忘…

朝青龍的なイケメンギタリスト率いるアホの子しかいないスピード狂バンド Ultra Beatdown(Dragonforce)

やたら長いタイトルですが、彼らを表現するにはこの言葉しか思い浮かびませんでした。 イギリスのメロディックスピードメタルバンド、Dragonforceの4作目。 今までに(今2014年10月27日)オリジナルアルバムは6枚出してますが、なんでこんな半端なのからレビ…

温泉よりも設備が売り、ときわ健康温泉(上板橋)

常湯の一つです。上板橋のときわ健康温泉。 http://yahoo.jp/t20ZPJ 写真いつのだこれ。。。 ここは温泉ではあるんですが、特に色などはついてない、無色透明。 成分検査をしたら実はケイ酸(だったかな?)の含有量が基準値を超えていたため、温泉のお墨付…

Once(Nightwish)

重金属音楽アルバムレビューは、フィンランドの誇る女性ヴォーカルオペラメタル、Nightwishのアルバムから5作目のOnceです。 初代ヴォーカリストのターヤ・トゥルネンの在籍時最後のオリジナルアルバム。 本式の声楽ソプラノ歌手でもあらせられるターヤ・ト…

設備充実、繁盛銭湯ですが。。。秀の湯(杉並区・西荻窪駅)

秀の湯です。繁盛銭湯ですよーって噂をうかがっていたので期待して行ったのですが、第一印象はあれ?ちょっと小さくない?が正直なところでした。 入口あけると下足脇に券売機があって、時期ですね、ジャック・オー・ランタンがお出迎へ。 見取り図です。 タ…