重金属とJapanese Public Bath的な

へヴィメタルレビューと銭湯めぐりレポ。たまに街歩き感想も書くかも。更新は不定期です。

賀正。Maximum Overload(Dragonforce)

 あけましておめでとうございます。今年ものそのそ更新します。

f:id:minex1103:20150101101658j:plain

 順番的には、Rhapsody Of Fireのエメラルド・ソード・サーガ4作目、Rain of A Thousand Flamesが順当なのですが、このアルバムちょっとダークなんですよねー。新年一発目だしメタルは久しぶりの更新だし、バカは風邪ひかないはずなのに昨日から二年越しの風邪で引きこもってるので、なんか景気のいいやつをーと。

 つーわけでアフォは褒め言葉、スピード狂は最大の賛辞的なDragonforceの2014年発売の今んとこ最新アルバム(6th)です。

 

 前任のドラマー、デイブ・マッキントッシュがプログレに転向するためにドラゴンフォースから円満脱退して、新ドラマーのジー・アンザローネが入りました。このアルバムではドラムはデイブ・マッキントッシュが叩いているし、まだジー・アンザローネのライブは見てないので未知数ですが、youtubeで、代表曲のThrough The Fire & Flamesと、前作までのドラゴンフォース最速曲、Fallen Worldを自宅スタジオとおぼしき場所で叩いている動画が本人によりアップされているのを見る限り、これからもドラゴンフォースは安心して聴けそうですね。


EPIC WIN 2 - Fallen World - DRAGONFORCE - Gee Anzalone - YouTube

 しかし、あんたら、新ドラマーを迎えるリリースの記事にこの写真はねえだろう。。。。。。相変わらずアフォ…(笑)

f:id:minex1103:20150101102746j:plain

 

 曲の方は相変わらずのドラフォ節、爆速、爆速、クサメロ!これしか言うことない(笑)。

 でも、The Sun Is Deadとか、前作のSeasonsと同路線のミッドテンポの曲も増えて、曲の幅がまた更に広がりましたね。これからも楽しみです。

 

1. The Game
2. Tomorrow's Kings
3. No More
4. Three Hammers
5. Symphony of the Night
6. The Sun Is Dead
7. Defenders
8. Extraction Zone
9. City of Gold
10. Ring of Fire
11. Summer's End
12.You're Not Alone
13.Chemical Interference
14.Summer's End
15.Fight To Be Free
16.Galactic Astro Domination(Remixed)
 全曲好きなんで全部太字。視聴はドラゴンフォース史上最高テンポを更新した新記録曲、The Game!1曲目からこんなキラーチューン持ってくんなよ(笑)
 ということで本年ものそのそよろしくお願いします。