重金属とJapanese Public Bath的な

へヴィメタルレビューと銭湯めぐりレポ。たまに街歩き感想も書くかも。更新は不定期です。

最近見て気に入った鳥とかイルミネーションとか

 テーマから離れたボヤキです。

 12月からずっと忙しいんですが、その中でもあちこち飛び回る関係上、結構いろいろなものを見たのでそのうちの一部を記録として。

  年末に中目黒の蒼の洞窟見てきました。ぜんっぜん色気のねー依頼者の接待で(笑)。

f:id:minex1103:20150113222537j:plain

 すんげー人でした。綺麗だったけどね。ここは俺は冬のイルミネーションよりも春の桜の方が好きだなー。

 あと、今日、水戸で某ビルの屋上で野鳥に遭遇。手に止まられてべっくらこいてしまったんですが、全然逃げません。スズメとかならすぐ逃げるのになー。人に慣れてるのか俺を気に入ったのかしらんけど、ちょこちょこと後付いてきました。

f:id:minex1103:20150113222752j:plain

 仕事中だったんで二枚しか撮らなかったんですが、二枚とも俺の方から2メートル位まで近づいて撮った写真です。全然逃げねーのです。愛い奴じゃ。

 二枚目は我ながらベストショット。何の鳥か一緒にいた人に聞いてもわからんので、何て鳥かわかる人、もしいたらよろしくお願いします。

f:id:minex1103:20150113223006j:plain

 地元の北海道でよく見るワシとかタカとかフクロウとか、猛禽類でカゴに入らないようなサイズの鳥が一番好きだけど、こういうちっこい野鳥もいいもんですなー。

 銭湯ともメタルとも勉強法とも関係ない話でした。

 たまには息抜きでこういう記事もいいかなと。おそまつ。